言いたいだけでいいじゃない

デビュー組からJr.まで広く浅く

#とあるジャニヲタの1日 20代既婚OLの場合

いつもブログやツイートを拝見させていただいているあややさんの記事を見て
ジャニヲタさんの日常が気になり、いいきっかけなので、これにてはてなブログ初記事にします。

 

moarh.hatenablog.jp

 

 

使い方が全然わからないので読みにくかったらすみません。

発売日前には雑誌もCDもDVDも手に入れて、
番組情報は欠かさずチェックして、現場に足を運ぶジャニヲタも
普通の人間なんだなーという普通の日常が繰り広げられていて、

私もやってみたい!と思ったけれどアラサーOLの日常なんて面白みもないよなーと思いつつも
私も便乗したいと思います。(需要なし)
旦那がいる二人暮らしなのですが、旦那がかけらも出てこないシェアハウスの同居人レベルの影の薄さです。

 

・2:00~8:00 睡眠

寝る時間はその日によってまちまち。
前日に録画消化がノってきてしまうと明け方まで起きてる。
8時から8時半までは二度寝とごろごろ。
目覚まし一回じゃ起き上がれないけど、基礎体温だけは測る努力をする。
8時半までに起き上がれたら奇跡、その場合はお洗濯をする。


・8:30~9:00 朝の支度

なんだかんだギリギリまで寝ていて、出勤時間がやばくて飛び起きる。
朝の支度といっても顔洗ってトイレ行って着替えるのみ。
食べると余計おなかが減るため、朝ごはんは食べない。


・9:00~9:30 出勤

家から職場まで車で20分ぐらいだけど、途中でゴミ出ししたりコンビニに寄ったり
信号が多くて待ち時間が長いこともあるので少し余裕を持ってる。
車ではジャニーズのDVDやらCDやらかけて、聴きながら運転。
ついでに信号待ち中は化粧をあっさりとする。


・9:30~13:30 仕事

出社してメールチェックして顧客・取引先対応してると午前中が終わる。


・13:30~14:00 お昼ごはん

ランチや休憩中にTLでその日のTV番組やらネットの動向を知る。
ご飯はもっぱらコンビニのお弁当。
朝ごはんを食べない、夕ごはんの時間はまだ仕事しているため、ほぼ自炊なし。
自炊するために食材買うとだめにしてしまうので、使うときに使う分しか買わなくなった。
それでも野菜は余らせてしまうので、カットしてジップロックして冷凍庫へ。
カットしてないと料理することすらめんどくさくて・・・。


・14:00~翌日1:00 仕事

勤務時間は置いといて、規則的に寝不足なだけだから結構へいき。
30歳過ぎたらガタがくると思ってる。
他のスタッフが帰った20時頃に夕ごはんをつまんでもう一踏ん張り。

 

・1:00~2:00 家でいろいろ

お風呂入ったり録画したのを消化。
スマホとレコーダーを連動させてるので、
お風呂につかりながら録画した番組を見る。
でも眠くてしょうがないので、平日はジャニ事はあまり出来ない。

寝る前に見ていても見ていなくても録画したものは、外付けHDDにどんどん移動。

 

改めて書くとどんだけ社畜なのかと。。これでも良くなったほうなんだよ。。
もっと早くに帰りたいけど、圧倒的に人員(能力)不足・・・。


平日のジャニ事がはかどらないので、休日では、レコーダーの外付けの容量が
半分切った時点で編集しながら視聴開始。
あややさんのブログに書かれていた1.5倍速再生はよくやります。
なんなら2画面で片やニノさん、片や編集なんてザラでやってる。

ディスクにじゃんじゃん焼ければいいけれど、録画中は焼けない為
結局外付けにHDDに溜まる一方。。


紙媒体も休日に消化。
よっぽどのことがない限り"捨てる"という概念がないため
クローゼットの半分がマンガ・本・雑誌で埋まってる。
DDなので裏ページを刻めないため、切り抜きも出来ない。
ファッション誌とテレビ誌は何とかしようと検討中。

 

まったく同居人の相手をしていないように見えるけど、
相手は相手でネトゲに夢中なので、程よい距離感を保っています。
ネトゲの話は私も聞くし、ジャニ事も聞いてくれます。
最近jr.も顔と名前が一致してきているので布教の成果を感じている今日このごろ。

 

この記事の需要はないと思いますが、

とりあえずの目標は"夕ごはんを自宅で食べる"です。